2015.05.12 スタッフブログ

腹切りなう?な和菓子「切腹最中」

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

切腹最中(もなか)という和菓子をお客様からいただきました。
決して腹を切っている最中(さいちゅう)ではありません!

「腹切りなう」ではなく、「お茶gkgk」しながらの「切腹最中mgmg」です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

一緒に写ってるのは、初代ミッフィー!(・×・)

この前まで銀座松屋で開催されてたミッフィー展に行ったとき、連れて帰ってきちゃいました。

 

ところで、ミッフィーがオランダ生まれって知ってました?
アムステルダムから電車で30~40分のユトレヒトという町でディック・ブルーナ氏によって生み出されました。

しかも、今年ちょうど還暦!
もう立派な『おばあちゃんうさぎ』です。

 

詳しくは別のブログで書いたので、そちらも合わせてご覧くださいませ~。

(・×・)(・×・)(・×・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ一覧

関連記事

関連記事をすべて見る